空き家を売るなら今がベストタイミング

近く、空き家に対する固定資産税の優遇措置が撤廃される方向です。そうすると、空き家を持っていることは、税金の面から、経済的に非常に負担が重くなると考えられます。

そこで、空き家を売ることを考えている方が増えています。

来年度には、固定資産税の優遇措置がなくなる予定ですから、そうなると、空き家を売りたいと考える方はもっと増えるでしょう。

そうすると、売りに出る空き家の数が増え、価格も安くなると考えられます。

従って、空き家を持っていて、処分を考えている方は、まだ、空き家物件が少ない、今が売り時!だと言えます。

今、売りに出せば、思いのほか高い値段が付く可能性があります。

でも、自分の空き家がどのくらいの値段がするのか分からないという方が多いと思います。

そういう方にお勧めしたいのが、「不動産一括査定サイト」です。

不動産一括査定サイトでは、あなたの空き家の情報を入力するだけで、複数の不動産業者から、見積りを取り寄せることが出来ます。

そうすると、あなたの空き家の「相場」が分かり、安く買い叩かれることもなくなります。

見積りを見比べて、一番高い値段で買取ってくれる不動産業者を見付けるのも簡単です。

不動産一括サイトで見積りを取ったからと言って、必ずしも、売る必要はないのですから、ぜひ、一度、不動産一括査定サイトであなたの空き家の値段がどのくらいか、調べてみてはいかがでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ