スクールカウンセラーになる!

スクールカウンセラーという職業をご存知でしょうか?

最近、いじめ問題などが小学校や中学校、高校で問題となっており、その為の児童、生徒の心のケアをする職業です。また、生徒、児童だけでなく、その親御さん達も、子供とどのように接したら良いのか分からなかったり、と言った場合もあり、親御さんのケアもする場合もあります。

このような、スクールカウンセラーの重要性にも関らず、スクールカウンセラーの数は不足しているのが現状です。

逆に言えば、スクールカウンセラーになるには、今が絶好のチャンスというわけです。

スクールカウンセラーになるための資格としては、医師や臨床心理士が有名ですが、実は、このような資格がなくても、なれるのです。

それが、「心理カウンセラー」という資格です。

心理カウンセラーという資格は、専門学校に通っても取れますし、専門学校に通わずとも、通信教育でも取れる資格です。

従って、現在、学生の方がダブルスクールで、資格取得を目指す事も出来ますし、働きながら、資格取得を目指すことも出来ます。

スクールカウンセラーの絶対数が不足していますから、心理カウンセラーという資格を取得すれば、就職に困ることはありません。

もし、スクールカウンセラーに興味のある方がいらっしゃれば、ぜひ、一度、資料を請求してみては如何でしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ